fc2ブログ
04 -<< 2024-05 -  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 -
 

私の絵

今日は私の描いてきた絵を紹介します。

私と絵

私と絵との生活はおよそ四十年になります。四国の山の中に分け入り、その中で自然と出会い自然と一体となることを目指し、山で寝泊まりなどして創作活動をしてきました。そのことにより、自然風景を描きながら、その風景に自らの自画像を見出し描いてまいりました。
当時の私の絵のスタイルは、こうやって自然の中から学びとってきたものでした。
また芸術というものに対して真剣に取り組みました。芸術とは何か?芸術とは、それを通して人々の心を高め、魂を高め、それにより、この世の中を正しき方向に向ける助力となることが芸術の本分と思います。
わたしは絵を通して少しでもその人が良い方向に進むことができますようにと絵筆を取っています。今の私はそういう気持ちで絵を描いています。すると何故かそれに応えてか、私の絵から様々なエネルギーが出るようになりました。己が心のままにそのエネルギーが、絵から出ることが解りました。よって自らの心が清らかでなければ清らかな絵を描けるはずもなく、ただひたすら惟神(かんながら)の道を歩むことにより、その心を高める日々を送らせていただいております。
私の絵をお求めいただき、部屋にかけて頂ければその人が良い方向に進むように、心をこめて描かせていただいております。

この絵は、朝の光が樹を透して神光が輝いている様を描いています。

神光 圧縮
                神光(8号)

この絵は、吉野川の支流で、銅山川という川の最奥にある渓谷の、深い深い緑の水に魅せられて描いたものです。

銅山川 圧縮
                深奥(50号)

この絵は伊勢神宮の内宮の新御敷地(しんみしきち)を描かせて頂いたものです。絵からは神気が感じられると思います。

伊勢神宮 圧縮
                神気(100号)

これからも多くの方のご家庭で喜ばれる善き波動の絵を描いてまいりたいと思います。
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 絵画

コメント

ありがとうございます。

お久しぶりです。
いつもブログ拝見させていただいています。
絵、載せていただいてありがとうございます。
連絡するきっかけをありがとうございました。
またお伺いさせてもらいます。

なすびの揚げ丼

先生お久しぶりです。
昨日は嫁が教えてもらってきたなすびの揚げ丼作ってくれました。
とっても美味しかったです。

泰正がとうちゃんお肉ばっかり食べてたら骨がとけるよと言ってました。


先生、いつもありがとうございます。
また家族でお伺いさせていただきます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR